© SMILE LINE DENTAL ALL RIGHTS RESERVED.

福岡市天神で子供の矯正治療な…

福岡市天神で子供の矯正治療な…

福岡市天神で子供の矯正治療な…

福岡市天神で子供の矯正治療ならオススメ

2023.05.21

こんにちは、福岡矯正歯科天神のブログにようこそ。今日は「福岡市天神で子供の矯正治療ならオススメ」をテーマに記事を書いています。まず初めに、矯正治療は子供の成長過程において非常に重要な役割を果たします。成長とともに変化する顎の形状や歯並びを適切に整えることで、将来的な口元のトラブルを予防したり、美しい笑顔を手に入れることができます。

#福岡市天神の最適な選択:福岡矯正歯科天神

福岡市天神で子供の矯正治療をお考えなら、福岡矯正歯科天神がおすすめです。私たちは、インビザライン社認定最高位のダイヤモンドドクターが治療を担当するマウスピース矯正専門歯科医院です。さらに、矯正治療だけでなく、日本歯周病学会専門医や日本口腔インプラント学会専門医、日本顎咬合学会認定医といった高度な資格を持つ総合歯科医師が在籍しており、より幅広い知識と技術で患者様の口腔健康をサポートします。

私たちのグループは、福岡市に7つの院を構え、佐世保市にも1つの院を持つスマイルライン歯科・矯正歯科グループの一員です。これだけのネットワークを持つことで、患者様のさまざまなニーズに対応できると共に、安心して治療を受けていただくことが可能となります。

#福岡矯正歯科天神の特徴

  1. 定額制の透明な治療費: 治療費は透明性を重視しており、80万円の定額制を採用しています。調整料や追加費用が発生することはありませんので、初めて矯正治療を受けるお子様やそのご両親も安心して治療を始めることができます。

  2. 最新の精密診断: iTeroスキャナとCTデータを統合した最新の精密診断を導入しています。これにより、1人1人の口腔内状態を詳細に把握し、最適な矯正治療プランを立てることが可能です。

  3. 経験豊富な歯科医師: 当院の歯科医師は年間250症例以上を手掛け、地域で最も経験豊富な専門家の一人です。その経験と知識を活かし、安心して治療を受けていただくことが可能です。

  4. 顎関節症に対する豊富な経験: 当院では、顎関節症の方の噛み合わせ矯正治療も得意としています。また、矯正治療で顎関節症になった方のご相談も受け付けております。そのため、安心して矯正治療を受けることができます。

  5. 私たちはお子様一人一人の健康な歯と美しい笑顔を作るお手伝いをいたします。私たちと一緒に、お子様の笑顔の未来を創りましょう。

マイオブレースとプレオルソは、いずれも成長期の子どもたちに対する予防矯正(プレオルソドンティクス)に使用されるアプライアンス(装置)です。

マイオブレース: マイオブレースはオーストラリアのMRC社が開発した矯正装置で、主に日本で使用されています。この装置は一日数時間と就寝時に使用し、悪い口腔習慣(口呼吸、不正な舌の位置、不正な咬み合わせなど)を改善することを目指します。これらの悪い習慣は顔面の成長や歯の位置に悪影響を与え、矯正治療の必要性を高める可能性があります。

 これらの装置の使用は、子供の成長期に口腔内の問題を早期に発見し、未来の矯正治療を緩和または回避することが可能な機会を提供します。どちらの装置も、口腔内の健康な状態を維持し、口腔習慣を改善することを目指しています。それぞれの装置の使用は、歯科医師や矯正歯科医師の指導のもとで行われ、子供の成長や口腔内の状態によって調整されます。

まとめ

福岡市天神で子供の矯正治療をお考えなら、私たち福岡矯正歯科天神をご利用ください。安心・安全な矯正治療を提供するとともに、マウスピース矯正やインビザラインの最新治療法など、最先端の技術を駆使して、お子様の美しい笑顔をサポートします。

次回のご予約や詳しい情報については、こちらからどうぞ。福岡矯正歯科天神の予約ページ

矯正治療と小児矯正どちらも対応可能な福岡矯正歯科天神

福岡市天神で子供の矯正治療ならオススメ