© SMILE LINE DENTAL ALL RIGHTS RESERVED.

福岡矯正歯科でのマウスピース…

福岡矯正歯科でのマウスピース…

福岡矯正歯科でのマウスピース…

福岡矯正歯科でのマウスピース矯正治療体験談

2023.05.06

私は最近、福岡矯正歯科でマウスピース矯正治療を受けました。今回は、その体験談をシェアします。マウスピース矯正に興味がある方や、福岡矯正歯科での治療を検討している方の参考になれば嬉しいです。注)あくまでも個人の感想です。

まず、私が福岡矯正歯科を選んだ理由ですが、以下のポイントに惹かれました。

・マウスピース矯正専門の歯科医院 ・インビザライン社認定最高位ダイヤモンドドクターが治療を担当するので安心 ・日本歯周病学会専門医や日本口腔インプラント学会専門医、日本顎咬合学会認定医も在籍し総合的で高度な矯正歯科医院 ・福岡市に7医院佐世保市に1医院のスマイルライン歯科・矯正歯科グループの医院なので安心

初回のカウンセリングでは、先生が丁寧に私の歯並びや咬み合わせの状態を調べてくれました。その上で、マウスピース矯正が適しているかどうかを判断し、私にはマウスピース矯正が最適だと説明してくれました。また、治療期間や費用についても詳しく説明してくれたので、安心して治療を始めることができました。

治療が始まる前に、歯科衛生士の方がブラッシング指導をしてくれました。マウスピース矯正中は歯磨きが重要だと聞いていたので、とてもありがたかったです。

治療開始後、最初のうちはマウスピースを装着するのに若干違和感がありましたが、すぐに慣れることができました。マウスピースは透明で目立たないので、周囲に気づかれることもほとんどありませんでした。また、外して食事ができるので、食事制限もありません。

福岡矯正歯科での治療は、定期的に通院し、先生や歯科衛生士の方の方から治療の進捗やアドバイスを受けるスタイルです。私の場合は、約2週間ごとに通院して新しいマウスピースを受け取り、逐次調整が行われました。先生やスタッフの皆さんはいつも親切で、質問や相談にも快く対応してくれました。

また、予約もオンラインで簡単に取れるため、自分のスケジュールに合わせて通院できました。予約はこちらのリンクから:https://v3.apodent.jp/app/entry/1710/tenjin/

治療中には、歯科衛生士の方が定期的にマウスピースの装着状態や歯磨きの様子をチェックし、必要に応じてアドバイスをくれました。これにより、自分の歯のケアに自信を持つことができました。

治療が終わった今、歯並びがきれいになったことで笑顔に自信が持てるようになりました。また、咬み合わせが良くなったことで食事も楽しくなりました。福岡矯正歯科でマウスピース矯正治療を受けたことは、私にとって大変良い経験でした。

福岡矯正歯科でのマウスピース矯正治療は、プロフェッショナルな先生やスタッフのサポートが充実しており、安心して通院できました。また、透明で目立たないマウスピースが魅力的で、矯正治療中も周囲に気づかれることがほとんどありませんでした。

この記事が、福岡矯正歯科でのマウスピース矯正治療を検討している方の参考になれば幸いです。もし興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ福岡矯正歯科でのカウンセリングを受けてみてください。きっと素晴らしい治療経験が待っています。

総括として、福岡矯正歯科でのマウスピース矯正治療は次のようなメリットがあります。

  1. インビザライン社認定最高位ダイヤモンドドクターが治療を担当し、安心して治療が受けられる。
  2. 日本歯周病学会専門医や日本口腔インプラント学会専門医、日本顎咬合学会認定医も在籍し、総合的で高度な矯正歯科医院。
  3. 透明で目立たないマウスピースを使用し、矯正中も自然な見た目が維持できる。
  4. 福岡市内に7医院、佐世保市に1医院のスマイルライン歯科・矯正歯科グループの医院であり、安心感がある。
  5. オンライン予約が可能で、自分のスケジュールに合わせて通院できる。

私の体験談を通して、福岡矯正歯科でのマウスピース矯正治療がどのようなものか、少しでも伝わったでしょうか。もし、マウスピース矯正に興味があり、福岡矯正歯科を検討している方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度カウンセリングを受けてみてください。こちらのリンクから予約が可能です:https://v3.apodent.jp/app/entry/1710/tenjin/

最後に、矯正治療は時間と努力が必要なものですが、その結果はきれいな歯並びや健康的な咬み合わせを手に入れることができます。福岡矯正歯科でのマウスピース矯正治療を通じて、自分の歯に自信を持ち、人生がより豊かになることを願っています。

福岡矯正歯科でのマウスピース矯正治療体験談