© SMILE LINE DENTAL ALL RIGHTS RESERVED.

福岡矯正歯科の最先端マウスピ…

福岡矯正歯科の最先端マウスピ…

福岡矯正歯科の最先端マウスピ…

福岡矯正歯科の最先端マウスピース矯正治療について

2023.05.06

福岡矯正歯科の最先端マウスピース矯正治療について

最近、ますます多くの人が美しい歯並びと健康な口内環境を求めて、矯正治療を検討しています。福岡矯正歯科では、最先端のマウスピース矯正治療を提供しており、患者様のニーズに合わせた治療を行っています。今回は、福岡矯正歯科のマウスピース矯正治療について詳しくご紹介します。

【マウスピース矯正の概要】 マウスピース矯正は、従来のワイヤーやブラケットを使わない矯正治療法で、透明なプラスチック製のマウスピースを使用します。これにより、見た目が目立たず、痛みや違和感が少ないため、大人から子供まで幅広い年齢層に適した矯正方法となっています。

【福岡矯正歯科のマウスピース矯正の特徴】 福岡矯正歯科では、最先端の技術と経験豊富なスタッフが揃っており、患者様一人ひとりの口内状況や要望に応じたオーダーメイドのマウスピース矯正治療を提供しています。また、コンピューターを用いたシミュレーションによって、治療前後の歯並びや期間を予測し、患者様が納得のいく治療計画を立てることができます。

【マウスピース矯正のメリット】 福岡矯正歯科のマウスピース矯正治療には、以下のようなメリットがあります。

  1. 見た目が目立たない:透明なプラスチック製のマウスピースのため、目立ちにくく、周囲に気づかれにくいです。
  2. 取り外しが可能:食事や歯磨きの際には取り外すことができるため、生活の質が向上します。
  3. 痛みが少ない:ワイヤーやブラケットを使用しないため、痛みや違和感が少なく、快適な治療が可能です。
  4. 予測が容易:コンピ

    ューターを用いたシミュレーションにより、治療前後の歯並びや期間を予測できるため、治療計画を立てやすくなります。

    【福岡矯正歯科での治療の流れ】

  5. まずは、無料カウンセリングにお申し込みください。カウンセリングでは、現在の歯並びや口内状況をチェックし、患者様のご希望や懸念にお答えします。
  6. 次に、歯科医師と相談し、マウスピース矯正治療が適切かどうかを判断します。適切であれば、治療計画を立て、費用や期間について説明します。
  7. 治療開始後は、定期的に通院してマウスピースを交換し、歯科医師によるチェックを受けます。
  8. 矯正治療が完了したら、リテーナー(保定装置)を使用し、歯並びが安定するまでケアを行います。
  9. 【予約方法と注意点】 福岡矯正歯科では、インターネットから簡単に予約ができます。下記のリンクから予約フォームにアクセスし、ご希望の日時を選択してください。 https://v3.apodent.jp/app/entry/1710/tenjin/

    予約時には、以下の点に注意してください。 ・初回カウンセリングは無料ですが、治療開始時には費用が発生します。 ・マウスピース矯正は個人差があり、全ての患者様に同じ効果が得られるわけではありません。 ・治療期間や効果は、歯並びや口内状況によって異なります。

    福岡矯正歯科では、最先端のマウスピース矯正治療を提供し、患者様に美しい笑顔と健康な口内環境をお届けしています。まずは、無料カウンセリングにお申し込みいただき、治療の適用や効果についてご相談ください。福岡矯正歯科が患者様の笑顔をサポートします。

福岡矯正歯科の最先端マウスピース矯正治療について