© SMILE LINE DENTAL ALL RIGHTS RESERVED.

福岡市中央区で歯の総合治療な…

福岡市中央区で歯の総合治療な…

福岡市中央区で歯の総合治療な…

福岡市中央区で歯の総合治療ならスマイルライン歯科・矯正歯科天神

2022.05.23

総合的な歯科治療を天神で検討されているなら

マウスピース・インプラントがおすすめ!インプラントの材質チタンの特性と安全性とは?

『インプラント』の材料であるチタンの特徴と安全性とは?

インプラントとして使用されている素材のほとんどはチタンで、そのほとんどが純度の高いチタンを使用しています。

チタンの特徴として、非常に強度があり、腐食にも強いという特性を持っています。骨折した際、治療で使用されるボルトやナットと同じ素材です。そこからも分かるように、チタンは金属アレルギーなどが起こりにくく、人に優しく身体に馴染みやすい素材です。また、骨との親和性が非常に高く、しっかり結合して一体化するため、本物の歯と同じように噛むことができます。

天神で歯医者を予約するなら「スマイルライン歯科・矯正歯科天神」へ~歯列に最適な治療(マウスピース・インプラント)をおすすめ!~

福岡市中央区天神の矯正歯科「スマイルライン歯科・矯正歯科天神」は、歯列に最適な治療(マウスピース・インプラント)を行っています。

マウスピースは透明で目立たない装置です。ブラケットやワイヤーを使用しないため、装着していることがほとんどわかりません。取り外しが可能なため、治療中の歯周組織が健全に保たれやすいです。

また、インプラントは歯が抜けたところに人工歯根(チタン製)を埋め込み、その上に人工の歯を付けてかみ合わせの機能を回復させます。どちらの治療も歯列の矯正におすすめです。

小児矯正を福岡市中央区天神で検討されている方~小児の方でも安心!「スマイルライン歯科・矯正歯科天神」はやさしい治療をお子さまにご提供~